としぴーぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1時間に19mmの雨

<<   作成日時 : 2007/10/04 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝から
大雨洪水警報発令。


出勤時は振っていなかったのに
会社について
駐車場から事務所まであるいているうちに
ポツポツ。


こんなもんかぁ?
と思っていた15分後、
カミナリの爆音とともに
ざーーーぁっという雨音。

これぞ
バケツをひっくり返した雨です。


後から出社してきた上司は
ズブ濡れでした。

傘なんて無意味だったと言いながら。


でも
強い雨なんて
そうそう長く降るもんじゃないんです。


約1時間後には
空も明るくなって
晴れ間も見えていました。


お昼のNHKのニュースで、
1時間に19mmの
やや強い雨が降った
と報道されましたが
結局そんなもんです。

JRが数本運休するなど
若干、影響はあったみたいですが。


本州の長雨に比べたら
こんなのは
まだまだカワイイもんです。


願わくば、
この雨が横方向にも降ってくれたら
もう少しクルマがきれいになったのですが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1時間に19mmの雨 としぴーぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる